
俄かは相手にならんよ!

俄かです。ゴメンナサイ

ディスガイア規制かかりましたねー

とりあえずディスガイア規制くらっちゃいましたねー

内容はコチラ

 

 

Lv0

イワシのチカラ ヴァルトトーゼ×2

プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ×3

箱入りお嬢様ロザリンド×3

第62代魔界大統領 アクターレ×2

ラスボスを目指す乙女デスコ×1

天才魔法剣士×1

天使見習いフロン×1

 

Lv1

ラハール&マオ×4

魔王ラハール大統領閣下×2

元・天使フロン×2

悪の美学 ヴァルバトーゼ×1

エトナ&フロン×2

怪盗天使アルティナ×1

どうしようもないクズのアーチャー×1

天使長フロン×1

飛天無双斬×2

意地っ張りロザリー×1

 

Lv2

ラスボス修行デスコ×4

誇り高き悪魔ヴァルバトーゼ×1

ビューティー男爵中ボス×1

 

Lv3

超魔王ラハール×2

最終兵器DESCO×4

 

CX

最終兵器現る×4

絆のチカラ×2

魔王ゼノン倒される!!×2

 

 

で回しておりました

CXの絆のチカラ2枚は買い足すのが面倒だっただけです((

ですが超魔王規制の今レベル3はヴァルバトーゼになるものだと思われます

買い足さないといけないですね。。

おそらく《ビューティー男爵中ボス》の枠は《超勇者オーラム》に代わるでしょうね

1点バーンの代わりに1枚サーチですね

超魔王ラハール》が使用禁止になるので現状のままではサーチ対象が乏しいのが難点ですねー

魔王ラハール&家来エトナ》や《魔王ラハール大統領閣下》が主なサーチ先ですかね

魔王ラハール&家来エトナ》はTD限定なので見つけるのが大変そうですねぇ

この問題をD2のエクストラブースターで何とかしてくれるのだろうか・・・

 

おそらく選抜から選ぶとなると

ほかのタイトルに存在しないような優秀な回収効果の《ラハール&マオ

アンコール付与効果で盤面を安定させることができる《元・天使フロン

 

結局この2枚の噛み合い方がすごく良かったのでどちらをとるのかと言われたら難しいですね

追加で控え回収しやすいカードが出てくれば後者を選ぶのですがおそらく自分は前者を選びそうですねー

使いやすいですしねw

 

結局これも追加次第、と

 

追加でフロンちゃんのレベル3出ませんかねー

一番好きなかなキャラなんで欲しいです

アルティナのレベル3とかも欲しいですがこの前来なかった時点でもう無理そうですねぇ

 

とりあえず規制されはしたものの相変わらず相手の盤面を壊せる《飛天無双斬》や《ラスボス修行デスコ》は健在です

これは大きな武器なので今後も生かしていきたいですね

 

公式で今日のカードでD2出たら毎日考察していきたいですねー

 

そんな感じですー