俄かは相手にならんよ!

俄かです。ゴメンナサイ

三枝わかば軸ビビオペ

とりあえずこんな感じかな?と思い組んでみたのですがなんとも微妙な感じに仕上がりましたw

とりあえずレシピをば

 

Lv0

みんなの中心あかね×4

免許皆伝わかば×3

そっけない応答れい×3

勝気な少女わかば×2

朝の特訓あおい×3

読者モデルひまわり×1

 

Lv1 

オペレーション!ビビッドレッド×3

オペレーション!ビビッドグリーン×2

わかばとドッキング!あかね×3

バレットスーツ装着!ひまわり×2

テント形態あかね×1

 

Lv2

ビビッドグリーン×4

テクスチャー・オン!わかば×3

明るくまっすぐあかね×2

水着のわかば×1

 

Lv3

三枝わかば×3

一色あかね×1

黒騎れい×1

 

CX

ビビッドブレード×4

ネイキッドラング×4

 

 

とりあえずこのデッキはコストを大事にしておきたいです

Lv0帯

みんなの中心あかね》は対応でコストを支払わずに控え室から回収することができるので相性がいいかなーと思い入れました

3枚控えを肥やすのでドッキングもしやすくなるかなーとかも考慮しましたね

免許皆伝わかば》はドッキング元の中では優秀な能力持ちですね

移動相手に強くなれるのはいいのですが普通にマヨラーでいいと思いました(小並感

他は普通に入りそうな優秀なカードを並べただけですねー

 

Lv1帯

とりあえず《ビビッドグリーン》の先出は狙いたいのですが・・・

如何せんドッキング後の性能が微妙過ぎますね

CXシナジーで《一緒に歩く道 ちはや》割りに行くのは楽なのでRewriteなどの高パワー先出があるタイトルには先出するのがいいかも

普通は先出しない方が強いです()

青少し増やして《ビビッドブルー》の投入を考えています

 

あとは《三枝わかば》と相性いいのでカウンターがレベル1帯に3枚入れてます

 

Lv2帯はチェンジを狙いましょう

三枝わかば》が盤面にいれば相手はこっちのカウンター警戒&軌道能力で割りに行きやすくなるので楽になります

 

Lv3帯は《三枝わかば》以外残ったスペースに適当にいれた感が否めないのでちょっとあてにならないですね

回復1はちょっと少なすぎですしねぇ

三枝わかば》の詰め能力、返しの防御力はかなりのものなので赤青のビビッドレッド型に緑をタッチして入れるのもありかなぁと思いました

 

とりあえず《ビビッドグリーン》の微妙さをなんとかしないと話は進まないかもしれませんね(汗